【私の中のキャトル・セゾン】長く愛用しているもの
2022/12/14
COLUMN
【私の中のキャトル・セゾン】長く愛用しているもの

キャトル・セゾンで働き始めてから
想い入れがあって長く愛用するものが増えました。

長く勤めていますと、当たり前ですが
キャトル・セゾンのアイテムが家のあちらこちらに・・・私の暮らしの一部となっています。






言わずと知れたキャトル・セゾンならではのフランス柳のバスケット。

いくつかのうちのこの2つは、それぞれお祝い事で、共に働いていたスタッフが贈ってくれたもの。

洗濯カゴとグリーンを入れて使っています。
色も変わり艶が増してきました。






16年程前から愛用しているオリーブウッドのバターナイフ。
手に馴染みが良くお味噌もすくいやすくとても気に入っているもの。

昔、お薦めしたお客様から『とても使いやすかったわ!』と、嬉しいお言葉を頂きました。

このバターナイフは今でもそのお客様との思い出を残しています。







入社後、はじめて自分への誕生日プレゼントとして購入したマグカップ。

海外の作家さんのものでハンドルの上の百合の紋章がポイント。

こちらは見ての通りかけているのですが、大きさや、持った感覚、雰囲気、存在感など
これ以上のものが私には見つけられない品です。


少しゆっくり過ごせる時間がございましたら、キャトル・セゾンへ…

何かの想い入れができ、これから長く愛用して頂ける品が見つかるかもしれません。
そして、この先もそういう場所でありつづけるキャトル・セゾン作りをしていきたいです。



quatre saisons tamaplaza terrace : nakagawa