「旬の味覚を楽しむ」
2020/11/02
COLUMN
「旬の味覚を楽しむ」

どんな状況でも季節は巡り、気付けば金木犀が香り秋の味覚が美味しい季節に。

おうち時間が増えてからは料理をする時間が増えました。
さつま芋、かぼちゃ、きのこ…等なるべく旬の食材を使って季節を楽しんでいます。
休日遅めの朝ごはんも楽しみの一つ。

よく使う食器は、オールドメニューのシリーズです。
どのサイズも使いやすく、ティーカップにスープを入れてみたり
ワンプレートにしてみたりその時の気分で使い分けています。








もうすぐ季節は冬。
次の休みは何を作ろうかなぁ。とぼんやり考える日々です。


以前、cafe quatreでも人気だった旬のさつま芋を使った簡単に作れるレシピの紹介です。
2.3日日持ちもしますので、ぜひ作ってみてくださいね。







quatresaisons nishinomiya nijyuu