【私の中のキャトル・セゾン】程々が心地良い、私なりの「丁寧な暮らし」
2022/07/04
COLUMN
【私の中のキャトル・セゾン】程々が心地良い、私なりの「丁寧な暮らし」

キャトル・セゾンで働き始めてから
「丁寧な暮らし」というワードを耳にすることが増えました。

丁寧な暮らしってなんだろう・・?

ふと不思議に思い調べてみると、それは例えば
朝早起きしてヨガを楽しむこと
こだわりの土鍋でご飯を炊くこと
ダイニングテーブルにお花を飾ること・・・

どれも素敵で憧れるけど、全部やるって難しい。

そんな不器用で大雑把な私の「丁寧な暮らし」
それは、ちょっと頑張って外に出たら
通り道の木の下で、買ったばかりの日傘を広げること。








ルルンと気分が上がったら
お花を一輪買ってみて、おうちで撮影会をしてみること。







なんだか小腹が減ってきたら
隠しておいたとっておきの焼き菓子をほおばること。






そんな些細な幸せと
その周りで手助けしてくれる小物たちが
日々の私を心地よくしてくれる
私なりの「丁寧な暮らし」

頑張らなくていい
背伸びしない
私に合ったわたしの暮らし

quatre saisons shibuya:narita