「暮らしの中の楽しみ」
2020/10/19
COLUMN
「暮らしの中の楽しみ」

”秋の日は釣瓶落とし”

ことわざなんてふだんは頭に浮かばないのに、秋になるとこの言葉を思い出します。


少し前まではあんなに日が長かったのが嘘のように、すっかり暗くなる時間が早くなりました。

秋の夜長、みなさんはどのようにお過ごしですか。


私は映画を観たり、本を読んだり、お菓子を作ったり・・・
最近はレコードを聴きながら、植物を眺めてぼーっとしている時間が落ち着きます。


自宅で過ごす時間が増え、草花を飾ることが多くなりました。
ちょっと飾るだけで手軽に季節を感じられ、癒されるお気に入りの空間になります。


チェストの上には絵と一緒に。大ぶりな花器には枝ものをぽんっと1本。








小さな花器にはちょこちょこっと。
アレンジなどあまり考えず気負わず気軽に楽しんでいます。







お気に入りの空間でくつろぐひととき、ついつい夜更かししてしまいそうです。


quatre saisons yotuya yamamoto