【神戸】素敵なご縁がたくさんあった神戸店
2020/07/09
COLUMN
【神戸】素敵なご縁がたくさんあった神戸店

皆様、こんにちは!
いつも神戸店や全国のキャトル・セゾンにお越しくださり、ありがとうございます。

既に皆様ご存じのとおり、神戸店は、今月末に32年という長い歴史にピリオドを打つこととなりました。
今週から3回に渡り、神戸店スタッフのキャトル・セゾンにまつわる想い出などを自由に書かせていただこうと思います。

私が神戸店に勤務したのは、約2年間と短い間でしたが、とても縁深いと感じることが多い場所でした。

印象深いのは、ヨゼフ・パレチェクさんの絵本がどうしても欲しくて、大阪と神戸じゅうの書店を巡ったのですが、見つけることができませんでした。
諦めた翌日に出勤すると、お店の備品棚から年季の入ったその本がひょっこりとこちらを見ていて、とてもビックリし、不思議なご縁を感じました!


さらに、人生で初めて同姓同名の方と出会い一緒に働くことができました!

そして何より、スタッフ、カフェスタッフ、OGの方々、永田良介商店さん、近隣店舗の方々、そして永年通ってくださるお客様、という気さくであたたかい方々に囲まれてお仕事をすることができました。

体力的にハードな面もありましたが、周りの人のおかげで楽しく働かせていただき、今は良い思い出でいっぱいです。
皆様に心から感謝しています!
本当にありがとうございました。
そして、またどこかでお会いできることを楽しみにしております!

キャトル・セゾン 神戸 谷口